前回のブログで

外食はほとんどしなかったと

自慢げに書きましたがニヤリ


本日は

久々に外食ランチしちゃいましたてへぺろ


月末まで1週間を切ったが

ちょいとばかりお金に余裕ありと

書きましたおねがい


それが

心のゆるみとなり

本日はランチしちゃいましたびっくり


近くにね!新しく「サイ◯◯ア」が

できたびっくり


もちろんバス乗り放題定期で

乗り換えて行く場所ですがニヤリ


こういうところも近くと言えるから

交通費予算を確保しておいて

毎日移動できる権利を

獲得しておくと

自家用車の如く

バスを使えるからしあわせおねがい


行動自由ってことね照れ


以前は

我々のランチの定番だったが

今はほとんど行っていなかった

「サイ◯◯ア」さん口笛


今は「マ◯ク」さんがほとんど照れ


新しくできた「サイ◯◯ア」さんは

カフェのようなしつらえで

配膳ロボット君が頑張っているチュー


で!結局ー

ランチセットは高いよねーとなり

最低限の

パスタとドリアを二人でシェアーして

ちょっとお高くなるが

ドリンクバーをつけて

これで充分とランチにしたニヤリ


ランチのメニューに縛られずに

食べたい物を注文しても

ランチセットと同じくらいか

メニューによっては

ランチセットよりお安くなったニヤリ


カフェのつもりで使用できるから

ゆったりのんびりさせてもらった照れ


たまの外食はよいねーラブ


けれどーやっぱり

ドバーッと外食費を

かけられない体質になっている

夫婦キョロキョロ


夜は

夫が鶏肉を焼くというから

豪華なディナーになりそうであるラブ


家の食事で豪華にであるね照れ


グラム120円くらいで

何日か前から

麹漬けにしてあるから

さぞかし美味しいと思いますチュー


世の中には

最高の料理のお店が確かにあるが

我々にとっては

家の食事が一番だねになっていて

よかったと思う照れ


午後から時間があったから

明日のランチお弁当用に

いなり寿司用の料理を作ってしまった口笛


簡単ちらし寿司に

冷凍しておいたおあげを煮ましたよ口笛


明日も出かけるぞー口笛