今回の突然のケガで考えたこと

ケガをするって突然ですがてへぺろ


原因を考えた

右足が左足よりも持ち上げに

難があったびっくり


よく家のカーペットで転ぶとか

あるが

それと同じことで

とっても低い高さで

右足が引っかかってしまったびっくり


左足はすいっと持ち上げられたが

右足の持ち上げがたらなかったガーン


これからはそこのところを

注意しようと心に決めたプンプン


足の筋力の衰えに注意だなびっくり


冬は家にこもって

パン焼いたり料理したりが

楽しかったが

そろそろ歩くことを

始めようと思うニコニコ


バス乗り放題定期も買ったことだしねウインク


実は転んだ時に

この定期を払いもどししようかと

考えたキョロキョロ


いやいやむしろ

これからこそ必要ニヤリ


転んだから

外出を控えようではなくて

この定期こそを

歩く力を維持する手段に使おうニヤリ


買ってしまったから

バス乗らなきゃもったいないとなると

家の楽しみもしながら

外に出るキッカケになる

歩くキッカケになる

マンション周りの散歩もよいが

何回も書くが

まだまだ近場歩きだけではもったいない

お年頃であるおねがい


足の筋肉を鍛えなくちゃねー

以前は毎日1万歩近く歩いていたが

ちょっと歩き過ぎだったから

5千歩くらいを目指して歩こう照れ


歳をとって

身体能力が落ちることは

しかたがないが

原因がわかれば

注意と対策をとることだな照れ


今回のケガは

これからやるべきことを知る

よいチャンスだったと

自分に言い聞かせることにしたニヤリ


夫の家事能力が少し上がったことと

妻が家事復帰したら

夫が妻の作る料理に対して

感謝して食べるようになったのは

不幸中の幸いでしたグラサン