ほとんど毎日自炊と

書いているが

なぜこの怠け者夫婦に

そんなことができるのか?びっくり


野菜は買ったら切っておく

作り置きおかずを作っておく

味噌汁と漬物でも晩御飯と思う

とかあるがキョロキョロ


1番の理由は

役割分担だと思うびっくり


夫も料理はするが

最近は

家にいることが多い妻が

ほとんど作っているニコニコ


怠け者である妻が

なんで料理を作り続けられるのかキョロキョロ


夫が

食器洗いを

全部するからびっくり


これが

妻の負担を

大幅に減らしている照れ


妻は

作って食べてしまえば

ソファでゴロリと横になれる口笛


作るまでなら

なんとかできるニヤリ


夫が作ったら

たまには妻が片付けるが

基本は食器洗いは

夫の役割であるえー


だから

手を決して出さないニヤリ


ちょっと休んでからねと

言われても

夫の聖域をおかしてはならないから

妻は食器洗ったりはしないニヤリ


1時間くらいして

洗ってたりするが

夫の領分をおかしては

ならないので

妻は決して洗わないニヤリ


この繰り返しが

役割分担を定着させたような

気がする照れ


食器洗うのがめんどうとも言うがてへぺろ


その他には

トイレットペーパーや

ティッシュの補充であるウインク


妻に言われる前にちゃんと

買って収納してあるウインク


これはサラリーマンの時の

仕事のくせかもとは思うがニヤリ


ゴミ捨ても

夫の役割の聖域であるウインク


たまには

匂っているねーとか

つぶやきますが

その前に

ちゃんとまとめて捨てに行くニヤリ


夫としては

自分の役割さえ

まっとうしていれば

文句を言われないと

判断しているようでキョロキョロ


ちゃんとこなしているし

使命とも思っているふしがあるニヤリ


役割分担定着の秘訣は

決して手を出さないこと照れ


だから

節約生活が

とどこおり無く続けられる

気がするこの頃であるラブ


掃除洗濯や

食料管理や

家計費計算など

妻もちゃんとやってますので

そこんとこよろしくウインク


あ!

最近お風呂掃除も

夫の役割になりましたウインク


銭湯代金を考えると

そのあたり頑張ってもらいましょう

となりましたニヤリ