節約の話ではないですが

団地の暮らしの良さを

ちょっとだけ話させてくださいニコニコ


たまたまurに入居しているので

特殊な場合もあるかもですが

いいなぁと思うことが

いくつかあります口笛


人によっては

子どもの声が気になる人が

いると思いますが

部屋の北側には

団地の建物が囲むように

広場があります

そこで子どもたちが遊ぶ声が

夕方になると聞こえてきますおねがい


学校も団地敷地のすぐ横にあるので

北側の部屋にいるとチャイムなどが

かすかに聞こえてきますおねがい


子育て中の頃を思い出したり

孫たちのことを考えたり

家族で生活している雰囲気が

しますおねがい


団地の中には

スーパーや八百屋さんや

クリーニング屋さんや美容院や

はたまた!整骨院もありますウインク


エレベーター降りてすぐなのですが

いつも人が居て賑やかなので

こちらも生活感があって

よろしいのですおねがい


夫婦2人暮らしで

それなりに

パタパタ暮らしていますが

人の顔が見えたり

人の声が聞こえたりするのは

気持ちが温かくなって

よいですね照れ


いろんな行事もありますが

夫婦の行事が優先なので

まだ参加はしていませんが

そのうちにお邪魔することも

あるかもしれませんおねがい


参加できることがあると

わかっていると

楽しみが増えますね照れ


なんだかんだと

団地の良さをお伝えしましたウインク


生活感がある場所が

我々夫婦には

合っているようです照れ