連休はひまであるニコニコ


人混みの中には行かないニヤリ


普段働いているみなさんが

遊ばれることを優先したいウインク


子どもたちは

それぞれの家族で

楽しんでいるニコニコ


なのでひまであるニヤリ


妻の今日は小麦粉デイ口笛


朝からコネコネして

昼用のロールパン作成口笛


昼からコネコネして

明日の朝用の食パン作成口笛


夕方コネコネして

夜用の餃子の皮作りして

餃子の餡をいれて

手作り餃子作成口笛


どれもこれも

驚くほど下手であるがびっくり

自分で作ると

どんな物でもおいしいチュー


夫は

昨日銭湯に行ってのんびりしてきて

本日ものんびりが止まらないようで

一日中だらけていたニヤリ


まぁ、

食器洗いはしてくれるから

問題無しニヤリ


パン作成などの用具は

妻が自分で洗浄済み

趣味の一環ですからウインク


昼用のパンについては

夫が冷やし中華を

食べたくなったらしく

2人分作ってくれたので

昼食となったから

明日の朝用となったニヤリ


そうなのだ

やる気が出た時には

思う存分力を

発揮してもらうが

次の機会に繋げられるから

よいニヤリ


妻の作った昼用のパンなんか

いつでも食べればよいニヤリ


年金節約生活のしあわせのカギは

お互いにやりたいことをするのだと

妻も夫も思っている照れ


明日の昼食は夫が作るのだなぁ

やる気スイッチ入れてもらおうニヤリ


仲良く過ごすことが

年金節約生活には

大事なんですね〜ニヤリ

ストレスで

なんか買ってしまわないようにねウインク