前にも書いたが

何回も書きたくなる事は

退職した無限の時間を持つ

年金生活者は

お得な旅をするには

うってつけであるという事照れ


あ!こんなに安いぞと

検索するたびに

平日の旅を見て

悔しい思いをしてきた

退職前の日々よ

さようならであるニヤリ


底値の交通費

飛行機ならマイル使用でも

底値のマイル数をねらう

新幹線なら時間帯選びと

ずいぶん前からの予約らしい

なんとかなんとかにも入ってるらしいウインク


底値の宿泊費を

あらゆるサイトから検索する

宿泊施設はサイトによって

得意とかあるらしいウインク


食事は朝とか昼は

コンビニで安くあげて

夜はそこの居酒屋で名物を食べるなど

これは夫の旅のやり方ウインク


季節がオフの時のリゾートホテルや

温泉宿の底値値段で

ゆったり過ごす

食事は夕食と朝食付きはもちろんである

人様が作ってくれた食事は

おいしいのである

そのために泊まるようなもんだ

部屋なんか狭くても大丈夫

夫よりも回数が減っているから

少しは高くてもよい

これは妻の旅ウインク


旅を楽しみたい夫婦である照れ


写真を撮ると

どこに行っても同じ服だったりだが

全然かまわないニヤリ


海外だって

たぶん同じ服だと思うよーニヤリ


今年は夫婦で行きたいねー照れ


円高だから

アジアねらいだろうけどウインク


円もだんだんアジアの国々で

負けてきているから

早めに行かないとなぁと

めったに行かないのに

焦っているてへぺろ