冬ってこともあったのか

家に居ることが多くなった妻ウインク


バス乗り放題定期を辞めたので

毎日出かけなくなり

料理作成を楽しみ出した口笛


夫婦で昼ごはん充実を目指し始めた口笛


すると食費が増えたびっくり


そうねー

昼用のお肉とか

麺類とか購入したからねえー


健康寿命を伸ばすための

昼ごはん充実

ここの費用は削れないニヤリ


夜の食事も充実してきた照れ

バス乗り放題定期で

いろいろ巡って

お安くてよい食材のお店を見つけたので

夫がせっせと買ってくるウインク


タンパク質中心のメニューだし

この費用も削れないニヤリ


そう言えば

先週はマグロのトロのはじ切れを

ワンパック600円で

一晩で食べたし口笛


今夜はナマえび10匹500円パックを

焼いて5ひきは食べたしー口笛

残りは明日のサラダに入れるつもりウインク


いっしょに

夫のお気に入りの鳥屋さんのもも肉を

夫が焼いたので食べたしー口笛

これも半分残して明日の昼ごはん

鳥丼の予定ウインク


朝の全粒粉のパンも譲れないしおねがい


充実した食生活を楽しんでいるわけで

食費プラス1万円で

4.5万円はしかたないかなーえー


でもー

全体の予算は余るかなぁと

思っているニヤリ


遊興費が減っているびっくり

明らかに減っている照れ


出かけないから

カフェ行かないし

ランチ外食ほとんど無しチュー


遊興費予算を少し食費に回しても

まだまだ余るチュー


夫は出かけるけれど

すでに予算に入っている交通費と

週に1~2回の銭湯代金くらいニヤリ


妻はほとんどブックオフの本代のみニヤリ


あんなにカフェ行ってたのに

マックが多かったけれど

カフェ費用が0に近くなっている照れ


ま、季節が良くなったら

フラフラ出かけるかもだけど

たぶん公園での持参コーヒーやお菓子

のカフェタイムや

公園ベンチのお弁当ランチが多くなるかなウインク


生活って変わるもんですねおねがい


全体予算に目を光らせて

配分は違っても

赤字にならなければ

よしですね照れ


妻のウォーキングですが

バスで出かけない分

ご近所散歩しています

意外なところに自然がいっぱいだったり

これから真夏で歩けなくなるまで

ご近所散歩が楽しみウインク


それと

毎日、八百屋さん覗きに行きますよウインク

昨日は春菊2束で65円

先々週は芹が10円でしたよーびっくり

八百屋さん通いは必須です照れ


身体のためと節約がガッチして

ご近所散歩もよいですねー照れ