限られた資源(年金)で

自分たちの楽しみを作るおねがい


限られた資源ということが

要点であるえー


どこにその資源を分配するのかえー


100円ショップで

購入を悩んで悩んで辞めるニヤリ


毎年同じコートを着るニヤリ


カフェなら

マックを優先するニヤリ


お弁当持って休憩スペースで食べる

そろそろ公園のベンチもありかなー口笛


けれども

1〜2ヶ月に1回くらいは

リゾートホテルに泊まれる楽しみが

あるとしたら

心は豊かになるかもですラブ


有り余る平日の時間がある

年金のみの生活者ウインク


仕事が無いとは

金土曜日&祝日の宿泊をしなくて

よいということ照れ


長年お支払いしてきた

お高い宿泊料金を

払わなくてよいということニヤリ


時間はあるから

特急で行かなくても

普通電車でのんびり移動できる照れ


半額の交通費で目的地に行ける?ウインク


こんなよい環境にあるなら

温泉旅館や

リゾートホテルの

オフの期間に

お泊まりしなくちゃ

もったいないチュー


夕飯なんかお弁当でもよいし

朝食もパンを買って行けばよいしえー


けれど

私は夜ご飯はお弁当持ち込みでも

宿泊施設の朝ごはんが

たのしみですラブ


なーにもしなくても

朝からご飯が出てくるラブ


ヨーロッパのお姫様気分であるラブ


ちょっと言い過ぎおねがい


ふだんの主婦って朝は忙しいのよねー

だから

のんびり食べられる宿の朝ごはんは

至福の時ですラブ


夫は宿のご飯は要らない派

外でご当地の居酒屋とかで

のんびり食べたい派えー


朝ごはんは少量となるので

宿の朝ご飯は要らないえー


だから

別行動がよいのですニヤリ


妻の楽しみ優先で泊まれるから

1人旅は辞められないラブ


2ヶ月に一回くらいの

お泊まり旅があるから

余裕の気持ちで

節約生活ができるのかなぁニヤリ


次はどこへ行こうかなぁ

旅の計画も楽しみの一つですラブ