昼ごはんを家で食べるなんて

なんてあたりまえなことを!

とお思いでしょうてへぺろ


うちは毎日出かけるという

無謀な日々をおくっているので

昼ごはん問題は大きかったショボーン


毎日出かけるので

一万歩近く歩けて

足の筋肉が付いて

バス停で待つのも楽になりましたよニヤリ


それでー昼ごはん問題ねキョロキョロ

ワンコインランチから

お弁当になっていたが

このほど

朝早く出かけて昼までに帰れば

良きかなと

しごくあたりまえの状況を

思いついたわけですびっくり


高齢者向け

格安乗り放題定期を購入してから

毎日出かけていたので

この頃やっと

乗り換えがスムーズになりましたチュー


格安市場とか

格安スーパーとか

無料の眺めのよい休憩所とかへ

簡単に行かれるようになりましたチュー


朝1番に出かければ

用を済ませて

昼ランチに間に合うように

帰って来れるようになりました口笛


だから

昼ごはんも自炊できます口笛


お弁当も楽しいですけど

今は寒いので

家での温かい食事は

ありがたいですチュー


歩くのが

一万歩から六千歩くらいに

なっちゃったけれどショボーン


お昼食べたら

昼寝したり読書したりの

のんびりタイムができますラブ


こんな風に

とーっても細かいことから

コツコツと見直していくことが

支出を抑えるかなめだと考えていますおねがい


小さな工夫で

老後破産から脱却しましょうウインク