1月もなかばが過ぎたので

家計管理を見直しましたニコニコ


家計管理アプリで

支出管理をしています

買い物レシートを記入したり

交通費を入れたり

現金支出を記載したりですニコニコ


月によって

管理経費の支出が違ってきますよね

だいたい予算よりも

オーバーしそうな経費について

見直しをしていますウインク


お正月のなんやかんやで

急な出費が多くなっていましたえー

けれども

消耗品の出費が多くありませんでしたチュー


旅行行ったり

訪問宅で食事したりで

食費が少なくて済んでいましたチュー


などなどの数値を見て

家計費予算を変えていきますニコニコ


無理な予算立てをしたままだと

使えるお金がわからなくなりますえー


それより何より

気分よく必要なお金を使うためですチュー


全体的支出については

ひと月半ばとしては

支出予定よりも

残金が少しは多く残っていて

嬉しい限りです爆笑


旅行費用は

貯金から出したので

家計管理費には入れていませんニコニコ


それも少しは影響しているかもですが

今までの貯金努力の結果として

明るく受け止めておきますウインク


それより何よりも

自炊をすることが

残金を多く残すことに1番効果があると

判明しました爆笑


お正月には

ワンコインランチしたりしましたが

それ以降は

すべて自炊の毎日でしたからチュー


家計費の明るさに貢献するのは

自炊が最強ですね爆笑ラブラブ