新年のご挨拶をさせていただきたく存じますが

このたびの地震、飛行機事故について

被災された方々のお気持ちを考えますと

なかなか言えないという状況です

良い方向に向かうことを

ひたすら願うばかりですショボーン


お正月で気を許して 

お弁当持たずに

フラフラと出かけた夫婦です


たまには

豪華にランチをと思い

お店のメニューをのぞくのですが

ふだんお金を使っていないので

1000円以上のメニューに

なかなか手が出せずに

やっぱり500円前後で

大いに満足しています


1日は

思い切って

マックで豪華にと思ったが

クーポンコーヒーと

最低価格のハンバーガーで

満足してしまいました


2日目は

頑張ってレストランでと

思ったが

新しく見つけたカレー屋さんが

限りなくワンコインに近かったので

そこで満足しました


家計管理アプリをのぞくと

ワンコイン前後でも

二人で使うと

やっぱりある程度のお金になるわけで

お弁当生活が

やっぱり貴重だなと

思う事ができました


でもね 

自分たちの生活のいろどりとして

一週間に一回くらいは

ワンコインランチもありかなぁと

思ったりしています


お蕎麦屋さんと

マックさんだけだった我々ですが

今回の行動で

ワンコインランチとして

新しくカレー屋さんが

見つかったので

嬉しく思っております


そんなお正月がおくれただけで

ありがたしと思っております


結局

ふだんと違うことをすると

しあわせと思うわけです


ふだんがそこそこの生活だから

ちょっとした贅沢で

しあわせ気分になるのですねおねがい


節約生活の必勝は

ふだんのそこそこの生活でしょうかウインク