破れるまで服は着ます

新しい服は買わない


この歳になると

季節の服はいろいろあったりする

仕事時代の通勤着とか

今はそれが普段着や

ちょっとしたお出かけ着になっている


あまりとっぴな服は買っていないので

日常は同じような服装となる


旅に行く服は動ける服装と決まっているが

明るい色の服を選ぶだけで気分が変わる

若い時に買った服を着ていったり

ちょっとしたおしゃれな服も着ていく


サイズが少しダウンしてきたのが嬉しい

ウォーキングと食事のおかげと思う

夜は炭水化物を食べないからね


今のお金は旅に使うためのもの

洗濯していれば昔からの服だって大丈夫

旅ができれば他のものはいらないと考える


少ない服でも

やり方によればおしゃれになるものです

昔の服をタンスから発掘して

組み合わせて着れば楽しい


破れるまで着るが

年金節約生活の基礎ですねニヤリ