我がパートナーも やっとスマホの使い方にも 慣れて来はって 私の気持ちも落ち着いて来たの♪

便利だけど 危ない要素も沢山あるもんね

 

コロナの影響で 関東に住んで居る娘達とは 長い間会っていない

関東へ行って 私の気持ちを和らげていたのが出来なくなって  私の気持ちを和らげる別の方法を見つけないと行けないって 気が付いたの

 

去年の春までは スカイプで 娘達2人と会話していたんだけど スカイプに依存してしまって勝手気ままに書いていたメッセージが 娘達2人に伝わっていると思いこんでしまっていたの

 

20歳以上離れている 例え母娘と言え 私の気持ちが全部伝わっていると思う私の方が 間違いだよね

 

スカイプをやめてから Outlookのメールでやり取りをしていたんだけど この間スカイプの画面を見て 初めて気が付いたの

スカイプの画面には 絵文字も プロフィール写真も カメラで撮った写真も その他色々な物が 画面の中に入れられる

Outlookのメールには無い 色んな要素が それを見る私の心を和らげてくれたの♪

 

去年の春には その事に気付けずにいたの

 

1年間 画面には文字だけで その他の色んな要素が無いOutlookのメールを続けて来たからこそ それに気付くことが出来たんだよね

 

昨日はOutlookのメールが 1行目しか見れ無い不具合があったの

それで次女には Gmailの方にメッセージを送って貰うようにゆったの

スカイプとは違ったGmailの画面

そこでも プロフィール写真が私の方を見ていてくれた♪

そんな小さな事に 私の心が和らげられる事に 気が付いたの♪