この何処へも自由に行けない事は 人の感性をどんどん 阻害して行っているよね・・

自分の肌で感じる 周りの空間の感じは 自分で気が付かないうちに 自分の心を豊かにして行ってくれていたんだって こういう状態になって 初めて気が付いたよ・・

 

自分の気持ちを言葉にしたいって言う感じが無くなって それはそれで 楽なんだけど 夜 オリオン座を見ていて オリオン座が何かしゃべってくれたら 私 ちゃんと答えられるのかなぁ~ なんて 考えてしまったよ・・

 

きのう 朝のNHKの番組で 男性のアナウンサーさんが 珍しく 言葉を良く間違えてはって 声の調子も 何か 元気が無かったの・・

今日は いつもと同じで 声の調子も良かった・・(^^♪

 

関東へ行ったり 関西へ帰って着たりして 私の身体に取り込む 周りの空間の感じの変化で 私の感性が 研ぎ澄まされていたのが 去年は ほとんど移動が無くて 私の感性の表面は ツルツル・・

だから オリオン座がしゃべてくれても 私は ニッコリ 微笑むしかできない・・

夜見る夢も 何の変化も無い ワクワクする事なんか 何にも無い夢ばっかし・・

 

でも きのう 駅前まで 用事に行っていて 降り注ぐ日差しが 歩いている私に 何かを思い出させてくれたの・・

 

あれは やっぱり 関東へ行った時に 感じた 日差しだった気がするの・・

 

違う場所へ 自由に行きたいなぁ~・・