寒くなると 静電気が困るんですよね・・

特に スカートが タイツとかにまとわりついて 歩きにくいんです・・

柔軟剤を使っていると マシなのかもしれないのですが 我がパートナーは 柔軟剤の香りが苦手で 使っていないのです・・

スプレー式の エレガードとかを 探したのですが 今はあまり使ってはる人が少ないのでしょうね 近くのドラッグストアとかでは 売っていないのです・・

それで 苦肉の策を・・

要するに タイツとか ペチコートとかの表面が しっとりする成分で 覆われていたらいいのかもしれないと思って 私が使っている 化粧水をスプレー出来る容器に詰めて タイツと ペチコートに スプレーしてみたのです・・

うふっ♪

なんと 今は まとわりつきません・・

タイツとペチコートの 表面に付いた しっとりする成分が こすれて 少なくなって来たら また まとわりつくかもしれませんが 今は 気持ちがいいです・・

化粧水成分なので 肌への負担も無いので これは グッドです・・(^^♪