11月は 勝敗を付けるのが2つもあったね・・

大阪の都構想・・

アメリカの大統領選挙・・

 

私は どうも 勝ち負け って言うのが苦手なの・・

誰の肩を持つ訳では無いけれど 人の考えは みんな違うよね・・

 

特殊な考え方は どうしても 批判を受けるよね・・

批判を受けない考え方をするのは ひょっとしたら 簡単な事なのかもしれない・・

あえて 批判を受ける考え方をするのは その人が何か 自分で これの方がいいんだっ!って 確信を持ちはったんだよね・・

 

自信を持ちなさい 自分の考え方に・・

でも それを 通せない時もあるんだよね・・

 

みんな よく頑張りはったと思うの・・

 

勝った人だけにじゃ無くて 負けた人にも 何か ご褒美があるといいのにね・・

 

そうすれば ひょっとしたら 諦め切れるかもしれない・・