きのうお買い物に行って 月曜日には気が付かなったキンモクセイの香りにビックリしたの(^^♪

このさわやかな空気の中で咲いているキンモクセイ・・

あなたに出会うのは かなり久しぶりだよね【写真は バラなんだけどねm(_ _"m)】

 

この4~5年は 私の住んで居る地域では キンモクセイが咲き出す頃 雨が続いたり 気温が高かったりで 今年の様にキンモクセイが一斉に咲いている姿を 見た事が無かったの・・

 

ただ残念なのは コロナの影響で 私が小さい頃に キンモクセイの香りを感じた時にあったイベント・・運動会ね・・

それは 全て 地域の人は見れないイベントになっていた事だよね・・

 

夏の高い気温・・

それは しんどいんだけど 私の様な歳になると 高い気温は 身体の血流を促進してくれるから 身体的には楽なんだよね・・

段々と気温が低くなって来るこの季節・・

この時期は 色んな機能が落ちて来るの・・

 

私の母の介護に 母と妹が住んで居たマンションに行っていた時・・

この時期になると マンションの4階に階段で上がるのに 息が切れたのを思い出すの・・

 

今日の雨で キンモクセイのお花も 少し散るかなぁ~・・

 

キンモクセイのお花が地面に散っている様子も ステキなんだよねぇ~・・(^^♪

 

今年はコロナで大変なんだけど キンモクセイのお花は 久しぶりにきれいに咲きそろってくれた(^^♪

 

ありがとうね m(_ _"m)