照ノ富士さん・・

 

病気や怪我を乗り越えて また 取り組みが見れるようになったんだけど・・

何となく 気になる事があるの・・

 

だいぶ前になるけど 大関の時にインタビューとかに答えてはった様子とは 全然違った照ノ富士さんの様子・・

 

何が違うかと言うと 照ノ富士さんのおちゃめな笑顔だね・・

それが 今の照ノ富士さんからは 消えているの・・

 

確かに 病気や怪我を乗り越えて またここまで上がって来はった影に 色んな方の応援があったとは思うんだけど・・

 

照ノ富士さんの身体に流れているのは やっぱり モンゴルの気質だよね・・

 

特に格闘技とかでは いつも気持ちをハイにしておかないと いけないよね・・

 

でも 日本人のハイと モンゴルの人のハイとは 違って当たり前だよね・・

 

インタビューとかでは いつも冷静にって・・ 何か 照ノ富士さん自身が 自分にしばりを作ってはるんじゃないかなぁ~・・って 私は感じるの・・

 

比べる事は出来ないけれど 私はいつも 我がパートナーに 苦言を呈せられるの・・

まぁ~ 私は パートナーが普通って思っている事を 私が普通って思う事で 処理する事が多いからなんだけど・・

 

長年暮らしていると あっ! また 苦言を呈せられるだろうなぁ~って言うのが分かるようになるよね・・

そして それは 私の力をかなりそがれる事にも繋がって行くの・・

 

白鵬さんも そうだけど 外国から日本に来て お相撲って言う 超日本的なしきたりの中で 力を発揮して そして 日本的な受け答えをしなければいけない事は 力を100% 発揮出来ないような気が 私はするの・・

 

照ノ富士さんの あの昔の様な おちゃめな笑顔を見る事は きっと 無いんだろうなぁ~・・