コロナの抗体検査・・

保存されている血液で・・

献血とかで 保存されているのを 使いはったのかなぁ~・・

 

かなり前になるけど 私が献血した時・・この血液は ○○でしか 使用致しませんので ご安心下さい・・

○○でしか・・の ○○って言うのが 何だったのかは 忘れてしまったんだけど・・

確か 採血の時に そういうような説明を受けたような気がするの・・

 

この間 テレビで報道してはったんだけど・・

かなり高額なお薬があるんだね・・

 

我がパートナーの母親の生命維持を 子供達【我がパートナーやパートナーの兄弟や私達連れ合いにだね・・】に 主治医の先生が尋ねられたの・・

その時 主治医の先生は・・

江戸時代だったら お母さんは とっくに亡くなってはります・・って おっしゃったの・・

 

1人の人の命を救う為に 医療が進んだ為に 多大な努力を強いられるようになって来たよね・・

こうすれば 救えるかもしれないって言う事を知っているって言う事は 安心になるかもしれないけど 不安を生み出すかもしれないよね・・

 

輸血なら いいだろう・・

臓器移植なら いいだろう・・

細胞を作り出すのなら いいだろう・・

 

そして 最後は何処に行き着くのかは 想像するにたやすい事だよね・・

 

私達が あの時 あれをしなかったら 大丈夫だったのになぁ~・・

 

私達に それが 分かるのは ずぅっと ずぅっと・・後の事なんだよね・・