久しぶりに トロンレガシーのCD聞いていたの・・

 

この作品も 評判は良く無かったんだよね・・

 

この間 遅い時間に 羅生門 テレビでしていたの・・

黒沢さんの作られた白黒の映画・・

画像は修正されているって 表示されていたね・・

 

初めは あぁ~っ・・これっかぁ~・・って思っていたんだけど・・

パートナーと一緒に見ているうちに 目が離せなくなってしまったの・・

 

見終わってから なんか さわやかな感じが残ったね・・

 

セリフも少なくて 登場人物も少ない・・

なのに 心に入って来る物は 膨大だった・・

 

トロンレガシーは 映像技術を駆使した作品だけど 全体的に映像の色は 黒・・

 

トロンレガシーを DVDで見た事は無いんだけど うちのテレビで見ると やっぱり 映像が 劇場で見た時とは 違うのかなぁ~・・

 

一番残念なのは NHKの大河ドラマだよね・・

きっと スタッフさん達は 一生懸命作られていると思うのだけど 私が楽しみにしているのは 桑子さんが解説してくださる 最後の所・・

そこだけ録画して見ているの・・

 

うちのテレビでは 色が・・ 赤 緑 青 etc.・・全部 きつく映るの・・

最後の桑子さんの所は きれいな自然な色に映るの・・

 

NHKさんが 送られて来る映像を どの受像機で見られるのを想定して 作ってはるかだね・・

 

作り手と 受け手・・

 

どんな物もそうだけど 受け手の立場になって作られている物は 安心出来るよね・・

 

上を目指してはる人には 受け手の様子が 分かり難いんだろうなぁ~・・

 

 

( ´Д`)=3 フゥ・・