この湯桶は 無印良品の物なの・・

イスと湯桶と洗面器・・お揃えで買ったの・・

それまでは 壁の近くに写っている かき混ぜ棒と同じ製品の湯桶を使っていたの・・

かき混ぜ棒には テンマ って 表示されているよ・・

お風呂場 電気が暗かったから かき混ぜ棒 色は黄色なんだけど 少し濃く写ってしまったよ・・m(_ _"m)

 

この無印良品の湯桶・・

欠点があるんだよね・・

 

それは 握る所が 丸い筒状になっている事なの・・

 

頭を洗って シャンプーを流す時に・・普通は シャワーを使いはるのかなぁ~・・

私は 湯船の中のお湯を 湯桶でくんで それで シャンプーを流しているの・・

 

シャンプー 流す時 目をつむるよね・・

目をつむって 湯桶で 湯船のお湯をくんで 頭に湯桶の中のお湯をかける時・・

柄の所が丸い筒状だから 柄の先にあるお湯が入っているスペース・・それが どれくらいの角度になっているのか 分かり難いの・・

 

湯桶の中に入っている お湯の平面が 私の 湯桶の筒状の柄をつかんでいる右手の腕と 水平になっていると そのまま 湯桶を傾けて 湯桶の中のお湯を 私の頭にかけれるのだけど・・

水平では無くて お湯の平面が 私の腕の平面と 少し角度が右に傾いていると 湯桶の中のお湯は 真っすぐに私の頭には かかってくれないの・・

 

前に使っていた かき混ぜ棒と同じ種類 テンマ の 湯桶の柄の部分は 丸い筒状では無くて プラスチックの板を 三日月状に湾曲させた形だったの・・

 

だから 私の腕の平面と 湯桶の中に入っているお湯の平面は 常に平行を保たれていたの・・

だから 目をつむって シャンプーを流す時に 湯桶の中のお湯は 真っすぐに 私の頭にかかってくれたの・・

 

無印良品のこの製品を買う時・・

そういう風になるとは ちっとも 想像出来なかったなぁ~・・

 

 

💛

 

うふっ(^^♪

ややこしい 書き方をしてしまったよぉ~・・

 

腕と お湯の面はいつも平行だったぁ~・・m(_ _"m)

 

簡単にゆえば・・って言うか 言い方を間違えていたんだぁ~・・☆m(_ _"m)

 

前に使っていた テンマ さんの製品と違って 無印良品さんのは柄の部分が丸い筒状なので 湯桶の中のお湯の丸い表面が どの方向を向いているのかが 目をつむっているので 把握出来ないの・・

 

だから 頭にお湯が ほとんどかからない事も 多々あるの・・

 

( ´Д`)=3 フゥ・・

 

お昼ご飯の片付けをしていて ふと 思い出したの・・

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・?

 

って感じでね・・(^^♪