ここは 淡路島にある公園なんだけど この頃の温暖化の影響で 夏の頃に行くと とてものんびりと散策は出来ないの・・

暑すぎて 広い敷地に植わっているお花とかを散策しながら見る事は出来ないの・・

 

階段状にお水が流れている所とかもあるんだけど それも 上まで上がるには 汗ダラダラで 下の方から眺めているのがやっとなの・・

 

それは コロナが騒がれていない頃に行った 渋谷の 渋谷スカイも そうだと思うの・・

上からの落下物を防止するため 傘とかも渋谷スカイには持って行けないの・・

私が行った頃は 日差しを避ける必要が無かったけど 夏の頃は やっぱり日差しを避けなければとっても 360度の展望を楽しむ事は出来ないよね・・

 

淡路島にある公園は あの水場を 夏の間だけでも お水遊びが出来る様に 仕様を変える事が出来れば きっと沢山の子供連れの人達で賑わうと思うんだけど・・

 

渋谷スカイも そうだよね・・

あの屋上に お水遊びが出来るコーナーがあるとなぁ~って 思ったの・・

 

やっぱり この頃の夏の暑さ・・それを 少しでも回避するには 小さくてもいいから お水が流れている所が欲しいよね・・

そこで遊んでいる人達を見ているだけで 見ている側にも 涼しさを運んで来てくれるもんね・・

 

 

 

💛