もう この写真を撮ったの 5年も前になるのかぁ~・・

写真や文字は 心の中に 記憶を呼び起こしてくれるよね・・

音楽もそうだよね・・

 

アニメのハイキュー!!  前回までの作品とは 少し感じが違うので 見なくなったんだけど オープニング曲・・フェニックスが とってもいいから CDを買ったの・・💛

 

フェニックスは もう 完璧に歌えるようになったの・・💛

2曲目に入っている BREAK  DANCER・・

これも 9割 歌えるようになった・・(^^♪

 

今 3曲目に入っている ヒカリアレ - Moonight  Version -・・ これを覚えているの・・(^^♪

 

ババだから 覚えるの 時間がかかるの・・

しかも CDの中に入っている 歌詞・・ 文字が小さすぎて 見えにくいんだよねぇ~・・

 

ボーカルの 熊谷 和海 さんの歌い方 独特だから よく聞いていても 日本語だけど どう発音していいか 分かり難い所があるの・・ 

でも その分かり難さも 魅力なんだよね・・(^^♪

 

このCDに入っている 歌詞・・

3曲とも 私が惹かれる フレーズがあるの・・💛

 

3曲目の ヒカリアレ・・

 

光あれ

行け 闇を滑走路にして

 

私 飛行機や 飛行場が好きだから・・このフレーズ・・

かなり 膨大な物を 私の頭に 運んで来てくれるの・・(^^♪

 

飛躍するけど・・

百人一首で 一番好きな歌・・

100番目に入っている・・

 

ももしきや ふるきのきばの しのぶにも

       なほあまりある  むかしなりけり

 

この歌を 読んだ時と 同じような物が 頭の中に入って来るんだよね・・

 

文字だけで 頭に入って来る物・・

 

熊谷 和海 さんは その文字に 音 を加えて 聞いている私を はるか遠くの世界へと 連れて行ってくれる・・

 

そこで 私は また 木に登るのかなぁ~・・

 

 

💛