右のは この間 関東へ行った時に 羽田で買った とらやさんの羊羹の中に入っていた しおり・・

左のは パートナーが よく利用してはる 銀装さんのカステラ・・

どちらも 美味しいのだけど コロナの影響はさておいても やっぱり お値段が少し お高め・・  どうしても 買うのをためらう気持ち 良く分かるよ・・

 

そうなのよねぇ~・・

今は ためらった時に どう判断したらいいのか ハッキリと分かるの・・

でも 中学生の頃・・

すごく悩んでいた私は 自分の心の反応が どっちを選ぼうとしているのかが ハッキリとは分からなかったの・・

どちらの判断も 取ろうとしていたんだろうね・・

それが どういう障害を起こす事になるのかは ある時に ハッキリと分かったの・・

抽象的過ぎて 分かり難いよね・・

 

小さい頃から 男の子や女の子 区別する事無く遊んで来た私は 中学校になって 皆が 男の子 女の子って 意識するようになっても 私は それが出来なかった・・

でも それは 今でもなの・・

きっと 男の子 女の子 って 区別する何かが 私には欠落しているんだろうなぁ~・・

 

肉の欲は 無いの・・

むしろ それからは 遠い存在で居たいって いつも 思っているの・・

だから ステキなお洋服ですね って 言われたお洋服は その人とお会いする時は 絶対に着ないの・・

いつも 空気の様な存在でありたいなぁ~って 思っているの・・

体温は 感じたく無いし 感じられたく無いの・・

でも 普通の時は 我慢しているの・・

そんなの きっと 人間じゃ無いんだろうねぇ~・・

だから 周りの人には 人間って 思われないといけないって 思っているの・・

 

でも そういう個性に気が付いたのは だいぶ歳を取ってからなの・・

だから 気が付けなかった 中学生の頃や それ以降は ずぅっと 悩み続けて居たの・・

そして 申し訳ない事を いっぱいして来た m(_ _"m)

それは 謝っても 取り返す事は出来ない事だって言う事は 突然 分かったの・・

 

パートナーと 結婚したからだね・・

肉の欲は無いのに 結婚なのかぁ~・・

人のひくレールって そう言う物だよね・・

 

発車した電車 到着するのは 終点しか無いんだよね・・

 

(笑)・・

終点にたどり着いた私・・

 

それから 何の苦労もなく 今に至っている訳が無いよね・・

人間の殻をかぶった 人間もどきの私は・・

 

人間になるべく 多大な苦労をする事になる事に 全然 気が付いていなかったの・・  (笑)