いつも 買うのを忘れてしまうの・・

って言うか お水とか 容量が大きいから ショッピングカートに 食材を買った後に思い出しても 入らないのよ・・

この間 思い出して 買ったの・・

パートナーに 非常用だから 食べないでねっ! って 念を押して置いたの・・(^^♪

 

乾パンと一緒に 氷砂糖が入っているの・・ 関東の娘が買ったのには 金平糖が入っているんだって・・

娘がゆうには カンパンが それだけで食べると ボソボソするから 金平糖と一緒に食べると そのボソボソ感が 緩和されるそうなの(^^♪

でも 氷砂糖は 違うよね・・

私 それを一緒に食べると 誤嚥を起こす気がするなぁ~・・ きっと 違う食べ方だよね・・別々に食べるんだよね・・(^^♪

 

この頃 テレビ ほとんど見なくなったんだけど この頃の俳優さんのお顔 整形してはる人が多いよね・・

簡単に出来るし 個人の自由だから 全然 OK だよね・・(^^♪

 

ただ 演技されるのとかを見ていて 少し気になった事があるんだよね・・

 

一か所だけの整形だったら きっと 気にならないと思うんだけど・・

目と 歯を きれいにしはった人のお顔・・

個人名を出すと まずいから 出さないけど・・

笑いはったお顔・・私が 小さい頃に見ていた マンガの ヘビ女・・

どうしても それが 頭に浮かぶの・・

 

目を大きく見開きはって きれいな 歯並びで 笑ってはるお顔なんだけど・・

どうしても ヘビ女 なの・・

 

整形しはる前は 柔らかなお顔をしてはったんだけど 全部整うと なんか やっぱり 怖いの・・

だから CMとか 新聞に載っている広告とかは なるべく ハッキリと見ないようにしているの・・

 

ヘビ女の マンガ 大好きで読んでいたんだけど・・

実際の映像になると やっぱり 怖いものがあるんだなぁ~・・

 

自分が初めに持っていた形・・

自分の心が演じている形・・

 

整形したお顔が 演じている形・・

 

それには 多少のズレが生じると思うの・・

自分が 思っている 笑い顔・・

 

それは 生まれた時から持っている心が 表現するよね・・

そして それは 整形する前の お顔が ほんとは 表現したいお顔なの・・

 

でも 心は 整形はしていない・・

 

整形していない 心が 整形している お顔に 笑い顔を 伝達するには かなりの時間を要すると思うの・・

今まで生きて来たぐらいの時間をね・・

そして その笑い顔が 前の笑い顔と違うって言う事は 整形した後のお顔の俳優さんには 分かり難いと思うの・・

その お顔に 満足してはるだろうからねぇ~・・

 

どんな物でも 形を違えるって言う事には 多少の努力が必要なんだよね・・

 

 

💛