これは ヤフーさんの 天気図から 切り抜かせて頂いた画像なの・・

中学校の時 1年生の時だったかなぁ~・・天気図を書くのが 夏休みの宿題だった・・

ラジオの気象情報を聞きながら・・石垣島 北北西の風 風力3 晴れ・・それを 天気図に書いて行くの・・ これ 結構好きで 今でも 聞きながら 書くことが出来ると思うの  (^^♪

そして私 低気圧の形 好きなの 💛

寒冷前線と 温暖前線を 引き連れて・・当たり前だけどね・・(^^♪

なんか この図 見ていると 3人の低気圧ダンサーが・・私は こんなに足を広げる事が出来るんだよぉ~ うふっ(^^♪・・ 私の方こそ あなたより ほらぁ~ こんなにぃ~・・(^^♪

それを 唖然として見ている 高気圧3人トリオ・・

こんなにきれいに 低気圧と高気圧が 並んでいるの・・ 💛・・ うふっ(^^♪ 

そりゃぁ~ 風も強いはずだよね・・北の方ね・・ 💛

 

照ノ富士さん 10勝5敗・・

今場所 10勝5敗の力士さん 3人居てはるの・・

優勝しはったのは 琴勝峰さん 12勝3敗・・

その次が 琴恵光さん 11勝4敗・・

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・

 

照ノ富士さんは 先場所 10両 優勝してはるよねぇ~・・

幕内に 上がれはるといいなぁ~・・ 💛

 

色々とややこしい事があった時に 貴乃花さん お相撲を盛り上げようと 色々と頑張ってくれはったよねぇ~・・(^^♪

辞めて行かないと行けなくなったけど 色んな事情があるから 仕方が無いよね・・国技だもんね・・

白鵬さんも 色々とバッシングを受けはるけど それにもめげずに 白鵬さんらしさ 発揮してくださっている・・(^^♪

鶴竜さんも 終わりの方 頑張ってはったよねっ(^^♪

 

千秋楽の日 力士さんが全員 登場して来はったでしょ・・

いつも 優勝の場面は 見ていなかったから・・えぇ~っ! いつも こんなん してはったのかぁ~って思ったんだけど・・今場所だけだったんだね・・

色んな事情を抱えて 最後まで 終えられた事は やっぱり すごい事なんだよね・・

 

あの場面は 今までの 辞めて行かれた力士さんも含めて その上に 出来上がった 場面だよね・・

 

モンゴルで育ちはった力士さん達や 日本以外の国で育ちはった力士さん達・・

その方達が 居て下さったから 日本の国技が 一時 下火になっていた時も 乗り越えて行けたのだよね・・

 

日本の国技の良さを 守りながら 支えて下さっている 色んな国の力士さん達の事も お相撲を見ている私達は 感謝を込めて 見守って行ってあげないと行けないよね・・(^^♪

 

有難う ございました m(_ _"m)

 

 

💛