去年行った 奈良国立博物館の以前の建物なの(^^♪

去年も別行動だったのよね・・

でも 日にちも同じなのは 驚くよね・・

 

この頃 本当に面白い事があるなぁ~って思うの・・

私 長女なんだけど 自分の事って 分かり難いのよ・・

でも 長男の事は 良く分かる・・

私の周りに居てはる長男さん・・

我がパートナー・・次女の旦那さん【この呼び方 やっぱり嫌だなぁ~・・パートナーでいいよね(笑)】

長女のパートナーのお兄さん・・

今の所 認識出来るのは その3人かな・・

その3人が 本当によく似ているの・・

3人とも お仕事は きっと出来るんだろうね・・その事は 私には 把握出来ないの・・その場に居ないからね・・

でも 何か 処理しなければいけない事項にぶつかった時に 対処の仕方が まるで同じ・・

頭の中にある経験が 処理しなければいけない事項に 適応し無いの・・

適応する事項が無いと 普通は 今までの経験した事柄を考えて 照らし合わせて どうすればいいか 考えるよね・・

その今まで経験した事柄・・これの数が 少なすぎるの・・

きっと 長男・・親御さんが忙し過ぎたのか それとも恐がりだったのか 外で自由に遊ばせて上げれ無かったんじゃないかって思うのよ・・

外で自由に遊んでいると 色々と失敗し 色々と成功し 何かをつかめるのよね・・

この何かが 本当に大切なんだよね・・

木登りでもそうっ!・・高い所から飛ぶのだってそうっ! まだまだ いっぱいあるけどね・・

その数が多ければ多いほど 何か 分からない事柄にぶつかった時に ふぅ~ん・・頭の中から 何かを 引っ張って来る事が出来るんだよね・・

さっき上げた三人は それが出来にくいんだよね・・

今からでは無理なんだよね・・

小さい頃に それを経験しないとね・・

 

残念だねぇ~・・