湯川ひな さん

湯川 ひな(ゆかわ ひな)

2001年2月26日生まれ、23歳。

東京都出身の女優。

2014年、TVCM『ミサワホーム』でデビュー。

2016年、ショートムービー 『そうして私たちはプールに金魚を、』 で主演を務め、
第33回サンダンス映画祭短編部門に正式招待され、
日本作品で初めてのグランプリを受賞した。

2017年4月8日公開、映画 『そうして私たちはプールに金魚を、』(And so we put goldfish in the pool.)
 監督・脚本:長久允
 音楽:丸橋光太郎
 出演:湯川ひな、松山莉奈、菊地玲那、西本まりん、山中崇、黒田大輔、高橋元希(フジロッ久(仮))、クリトリック・リス、ユキちゃん(NATURE DANGER GANG)、藤原亮(フジロッ久(仮)、増渕来夢、野口雄大、$EKI、春太郎、ぼく脳、プラズマ、シマダボーイ、KENNY-G、CHACCA、モリィ(NATURE DANGER GANG)、並木愛枝、石本径代、三科喜代、野上絹代
 第33回サンダンス映画祭ショートフィルム部門グランプリ。
 第1回スカラシッププロジェクト「MOON CINEMA PROJECT」グランプリ。
 Short Waves Festival 2018 観客賞 受賞。
 公式ウェブサイト
 映画『そうして私たちはプールに金魚を、』 (@goldfish_movie) Twitter
 短編映画『そうして私たちはプールに金魚を、』 Facebookページ
 【OFFICIAL】And so we put goldfish in the pool. /そうして私たちはプールに金魚を、 YouTube

Koto Production さんが 2016/10/18 に公開
『そうして私たちはプールに金魚を、』予告編A -And so we put goldfish in the pool.(TRAILER)

https://youtu.be/SxUkRu75pDQ

2021年製作、
2024年1月26日公開、映画 『誰が為に花は咲く』(Memento Film Club)主演・佐久間椿役
 監督・脚本・編集:藤原知之
 音楽:Uta
 出演:湯川ひな、高橋里恩、マツモトクラブ、小島聖、奥村心結、齋賀正和、梅田誠弘、渡辺裕之、松本優翔、阿部翔平、木村龍太、小松勇司、高野旬二、瓜生真之助、上村侑、内海誠子、永瀬未留、森脇なな、青木崚、東虎之丞、長岩健人、後藤龍馬、高山璃子、田中あゆみ、佐竹明咲美、高田みちこりあん、西中ひさあき、文ノ綾
 誰が為に花は咲く 映画.com
 映画「誰が為に花は咲く」(@tagatame_film) Instagram
 (1) 映画「誰が為に花は咲く」🎬〜2_8アップリンク吉祥寺上映中🌹(@Subarashikifilm) X
 HOME _ My Site オフィシャルサイト

Memento Film Club さんが 2023/12/03 に公開
『誰が為に花は咲く』予告編 2024年1月26日(金)~ アップリンク吉祥寺にて上映

https://youtu.be/FGL6acLXUHA

2023年8月、
所属事務所を退所し、
cotorito株式会社を設立。

湯川ひな (@hina_yukawa) Instagram

公式プロフィール N・F・B



ありがとうございました。



コメントされる方へ
コメントは承認後に公開されます。
記事と関係ないコメントは承認しないのでご遠慮ください。