今日もプールボランティア


10時に始まるので、9時半には到着して子ども達を待ちたいので、遅くとも9時には出発したいと思って準備してるのに、出掛ける事を察知したナインちゃんが ブラッシングをご希望です。


時間ないんだけどなぁ……

プール🏊の日は、ランチしながらボケ防止の為お喋りする大切な時間が待っているので帰りが遅くなる。


留守番をお願いしてる弱みがあるので仕方がないと諦めて、チョッとだけだよとブラッシングしていたら、なんと😲今日に限ってテンちゃんもやって来て「僕もよろしく~」と座っちゃった。



出来るだけ平等にと交互にブラッシングしていたら……



「あの~僕が最初にお願いしたので僕を優先的にお願いします」と振り向く。

すみませんとナインちゃんに戻ると……



テンちゃんが「ナインちゃんばかりやらないで僕もお願いします」と振り向く。

どうして今朝に限ってなのさ~と時間を気にして焦る👵

予定より10分遅れの出発となりました💦

今朝は信号機🚥が協力的で助かりました。青信号にお礼を言いながら到着。まだ来てない🙌

今日は3連休だからか参加がY君1人。
 プールの中のボランティア3人 (上がった後の介助1人) 
今日は手厚いサポートの日です。

7年間 殆ど休まず参加しているY君が、珍しく10月のプール2回とも休んでたけど、今日は元気に参加してくれました。

ママの体に両手両足をガッチリ絡めて離れなかった幼児さんから、少しずつ成長の階段を登って9月23日初めて数秒間浮けたY君

今日もリラックスし始めたので首に添えていた指をそっと放すと浮き始めました。
なんと😲 今日は 2分以上浮いています👏

どうやって終わったら良いのか分からなくて浮いている様に見えたので、恐怖心持たせたらヤバイので👵がY君の首に手を添えて『ひとり浮き』終了。

Y君ママ泣きそうでした。
「今年の目標は浮く事でした。達成してしまいました 」と

Y君つぎの目標は
   『ひとりで浮く』です