6月9日(土曜日) プール活動が16年目になりました🎉✨😆✨🎊

16年前、体に障がいのある子ども達のプール活動を学ぶための出張で「頑張りすぎて途中で続けられなくなるより、月1回でも良いので、子ども達の為に長く続けて下さい」と言われた言葉が心に残ったので、お母さん達に声を掛けて始めたプール介助ボランティアも、皆さんの応援のお陰で続ける事が出来ました。

ふれあいランド岩手さんの都合で、3ヶ月間プール活動がお休みになり、4月、久しぶりにプールに入って感じた事は、子ども達の体が固くなっていた事でした(泣)


やっぱり、プールは子ども達にとって、とっても大切な時間だったって事が分かりました。


そんな訳で、今月から、プール活動を月2回に増やす事にしました。

今までは、1回お休みしちゃうと2ヶ月間のお休みになってしまってたけど、これからは、月1回プールを楽しめるようになればサイコー😃⤴️だよね👍


16年もたち、小さかった子ども達も大きくなり、介助するお母さん達も大変になってきました。
そんなお母さん達のリフレッシュタイムを作って、子ども達にもお母さん達にとっても、楽しいプール活動になれば良いなぁ~と思っています。

    さぁ 今年も頑張るぞ👊✨