こんにちは!


今日は、雨が降ってるんですが
合間に風が凄くって
背の高い花が横倒しに
なってしまってます。

他の地域も梅雨入りの発表が
続々出てますね。

どうぞ気をつけて
お過ごしください。




申し訳ないです。
スルーして下さい。
今日2回目
老夫婦の北海道気まま旅

タウシュベツ川橋梁跡を
後にして
さてさて、時間はあるし
大雪山系黒岳へ

層雲峡方面へ車を走らせ
行った先は
黒岳ロープウェイ乗り場

実は、5年前行った時
主人は、疲れて車の中で
寝てたんです。
だから私1人で行ったんです。
(せっかく来たんですもんね)
まぁ〜、リベンジですね。
去年は工事中で乗れなかった
2人共リベンジです。


さぁ!出発



最初ビビる





大雪山連邦 まだ残雪が



最後に見えるのが黒岳



ロープウェイ黒岳5合目

ここからリフト🚠乗り場へ



リフト乗り場



皆さんここまで行かないみたい

最初、リフトに乗るの?

って不安だった


高かったらどうしよう

高所恐怖症気味です。

それに

主人と私の体重差

片寄らんだろうね。😂



いざ乗ったら楽チン

足元には、チングルマが咲いてる

😊💕

高山植物

チングルマの上を

良いですね。



15分ぐらい乗ったかな

最後がちょっと怖かった

けど久しぶりのリフト

楽しかったです。


黒岳7合目1520m



あまりょうの滝展望台まで

行こうかと行って見る

まだね?300mらしい

けど登ってる

随分歩いた時後250mの看板

もうこりゃ無理と諦めました。

足元は普通の靴ですもん

危ない


歩いてる間ありがたい事に

色んな花と出会えました。



ミツバオウレン




コミヤマカタバミ





サンカヨウ(山荷葉)






ミツバオウレン


エゾコザクラ



チシマキンポウゲ



エゾツツジ



チングルマ


ウコンウツギ






今日も訪問

ありがとうございました。




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )