おはようございま〜す!



(^O^)/



申し訳ないですけど
またまた老夫婦の気ままな
北海道の旅続きます。

6月16日(日)

前夜またまた話し合い
さて何処に行こう
旭山動物園だけじゃ時間が
余るよね。
せっかく来たんだから
私 
旧士幌線タウシュベツ川橋梁跡
見て見たいと言ったら
そうしたら主人も賛成して
行く事に


早朝6:00旭川出発



一度入ってみたかった

セイコーマート

これって北海道しかないみたいです。


この筋子のおにぎり食べたかった

美味しかった〜❣️



これも九州にはない



主人はこれが気になって仕方ない

らしく購入



私はこれが気になった



山の中に行くので🏃食料は

しっかり確保

😀笑




層雲峡辺り


上士幌町三俣

凄い霧に覆われた



キタキツネが寄って来た

この後しばらくしたら

急ブレーキが

どうした???

顔を上げたら目の前に

でっかいエゾシカが🫎

思わず何?何?

タマがったwww‼️

危うく交通事故に

!(◎_◎;)


こちらはキタキツネ

餌付けされたのかな?

寄って来た。餌あげたいけど

この子の為にならないしね。




タウシュベツ川橋梁跡の駐車場に

車停めて歩きます。


去年🐻出没だって😱

またまたキョロキョロ👀👀



オーーー‼️\(//∇//)\💕

念願のタウシュベツ川橋梁跡







他の方の話では、市役所に

許可をもらったら近くまで

いけるらしい。

そこまでしなくって良いか


しばらくいて帰り道を歩いてたら

鹿がいるって主人が言う

遠いね。

写真撮ったら分かった。

最初は親子でいたらしい


年配の男性の方が1人で

歩いてこられたので、

小さい声で、

あちらに鹿がいますよ。って

教えてあげたら喜ばれました。

鹿がいたので、

写真撮ろうとしたら、

逃げられてしまったんですと

言われていました。





幌加駅辺りに線路が残ってると

言うので寄ってみる。











帰り道




三国峠cafe



ここのcafeでコーヒー☕️を飲み 

主人はソフト食べました。

お店の方とお話ししたら

ここは紅葉が🍁きれいだそうで

また紅葉の季節に来て

くださいって

言われてしまいました。

来たいな〜!



あの〜、これ何ですか?

ご存知の方いらっしゃいますか?

いっぱい斜面に立ててありました。





こちら方面へ向かいます。




今日も訪問

ありがとうございました。


早く終わらせねばと思いつつ

忘れてしまうので今日も2回

アップします。



まだ続きます。😅




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )