おはようございま〜す❣️



昨日の日曜日 
一日中雨が降ったりやんだり
たまに風が強く吹いたり
ちょっと花が倒れかかったり
早く晴れてくれないと庭仕事
出来ません。


老夫婦の北海道気まま旅
長い間お付き合い
ありがとうございました。



6月16日(日)

旭山動物園
行くか行かないか迷ったけど
時間があったので訪問
老夫婦で動物園??
まぁ〜、良いじゃないの
😀
ここまで来てスルーするのもね。


やはり、見たいのはこれ⬇️

ゴマフアザラシ




何せ早い😀笑






オオカミ かっこいいです。

ファンになってしまった。




しろくま

中に入りたかったんだろうね。

ウロウロしてた。



赤ちゃん熊



エゾシカ



丹頂鶴




仲睦まじい感じ

オラウータン





ペンギン可愛かった



レッサーパンダ

可愛かった💕




旭山動物園

こじんまりとした動物園でした。



旅の最後の観光地だったので

後はホテルの帰るだけ

雲行きが怪しくなり

閉園ちょっと前に出ました。




6月17日(月)

旭川のホテル6:00頃出て

新千歳空港✈️へ向かう



砂川SA上り

ここでびっくり‼️


トイレに入ったらこんな感じ

中央が手洗い

こんなの初めてかっこいい

誰もいなかったので📷

主人に男性用もこうだった?

って聞いたら、違うって😀



千歳周辺

レンタカー会社 ナビに

入れたのに 変なところに着く

やはり頼りになるのはスマホナビ


時間に余裕があるけど

私の言うように行って!

主人がここ高速じゃないか?

よかけん私が言うように行って

レンタカー会社違うけどね

去年同じ事やってるから、

経験済み


半強制的で〜す。

😀😆😂


無事に到着


千歳町、分かりにくいです。😅

去年の経験が生きました。



レンタカー会社 凄い人

これから出かける人が多かった

無事故で車返却出来て

良かったです。

何と‼️5日間で1500km

でした。

よく走ったわ🚙=3



無事に空の人に✈️


福岡市内は曇ってました。




曇ってたけど無事到着




高速バス乗り場で、ちょっと

座って一休みして

植木インター着

降りて路線バスには

時間があるはずなのに

降りた途端路線バスが来た。

ラッキー🤞


早めに山鹿到着

雨にも合わず色々ハプニング

あったけど楽しい5日間でした。




長いお付き合い頂き

ありがとうございました。




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )