おはようございま〜す❣️


昨日は晴れたのでせっせと
洗濯 何回回したやら😅
休む暇なく
お土産を持ってたり
昨日1日で終わらず、、、
ε-(´∀`; )
今日の母の洗濯物やら
介護の手続きに市役所行ったり
しなければなりません。






気まま北海道の旅続き

宗谷岬満喫してさて、次、
何処行こうか?
白い道行きたいね。
意見が一致して向かう
看板はあるけど入り口が
はっきりしない
立っていた工事のおじちゃんに
聞いたらここの人間じゃ無いけん
分からんって言われ


これで大丈夫?
って言うような所を入る
民家があってしばらく行くと
突然現れました。

宗谷丘稜の中にあるの坂道が突然

現れます。

インパクトありました。

出川さんの充電の旅で

放送されてた。

調べてなかったのでどうしようか

途中で引き返す?

そんな場所もないそのまま進むe




登った辺り






本来ならば岬の方から

走った方が良かったらしい

皆さん優しくって離合もスムーズ



2011年に

敷き詰めたと言うことです。

ホタテの貝殻です。












逆戻り状態😅

次は、若い頃行けなかった

サロベツ原野へ立ち寄り

ここのキスゲが見たかった

本当はクロユリ見たかったけどね。

そちらは違う場所🥲


入って直ぐ何も無い

ただただ広い

主人は車で待つって

1人で散策

団体客さんが帰って来てたので

お花咲いてますか?

って尋ねたら色んな花咲いてましたよ。

こりゃ行くしかないね。




念願のキスゲ咲いてました。







向こうに見えるのは利尻山


















こんな所1人で回るのは

心細かったけど

人はちらほらいるから

大丈夫よね。

こんな所に熊いないでしょう。

なぁ〜んってね。

😀笑



今日も訪問

ありがとうございました。




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )