おはようございま〜す❣️



(^o^)/



昨日は、従姉妹がどうしても
連れってと言うので
行きました。
朝6:10出発 従姉妹の住む
大牟田に7:00に迎えに
行きました。
向かうは長洲フェリー乗り場
30分以上早く到着
8時のフェリーに乗り
向かった先は長崎県多比良港

天気はイマイチ
晴れに予報を信じてね。


まず島原城へ
この頃までは雲が多い
どんより☁️☁️






その後 あの普賢岳爆破の跡



そして雲仙仁田峠へ

途中の普賢岳が見れる所

この頃になると青空が

風が強い





仁田峠へ

ミヤマキリシマ満開でした。











風音凄いです。








ロープウェイ

揺れたよ!ちょっと怖かった

😱

全部で4人

知らない方々と冗談言ったりして

気を紛らしてました。



展望台から普賢岳





お腹減ったよーー!

ロープウェイのお兄さんに

美味しい物食べれるお店

聞いた。具雑煮勧められたり

又、島原へ帰るのもね、

それで、小浜ちゃんぽん食べよう




食べてる途中ですみません😁




とっても美味しかったです。

また食べたいな〜❣️



今回は従姉妹のたっての願い

とっても喜んでくれて

頑張って運転して良かったです。

٩( 'ω' )و




今日は朝イチに

歯医者さんです。

小さな虫歯見つけて

もらったのでね。

歯医者さん嫌だけど治療しないとね。




今日も訪問

ありがとうございました。




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )