おはようございま〜す❣️



(^O^)/


昨日は、息子が帰って来るので
久留米ラーメンが
食べたいと言うので久留米駅
西口の新幹線口で
13:42着

余裕を持って早く出て
お正月の買い物をしようと思って
いました。
八女市でも買い物
けど時間がありすぎる
どうしようか迷うけど、
駅周辺に行って水天宮もあるし、
お参りでもするかな位の感じでした。
そう思いながら国道3号線を北上


いつもよりちょっと
多いかな位の車の数

それが、久留米市に入った途端、
車が動かなくなりました。
長年久留米には通っているので、
わき道も知っているんですが
迷いに迷ってそのまんま
国道3号線を北上。

動かない時に
息子にLINEで
間に合わないかもしれない
と連絡


それが上津過ぎたら
スイスイ走る
何だったんあの渋滞?

1分遅れで到着
30分ぐらいで到着するところ
1時間以上かかりました。
昔より渋滞が酷くてなりました。




どこが良いかと聞いたら
どこでも良いよって言うから
友達に聞いてたラーメンさんへ
あたるって読むそうです。



筑紫野で有名なラーメンさん

らしいです。

息子曰く久留米ラーメンじゃなくて

博多ラーメンだね。

そう言えばあっさり系で

麺も細かったです。

ここは醤油豚骨ラーメンも

有名みたいですね。

うちの親子豚骨ラーメンじゃないと

ラーメンと思ってませんから

🤣




息子のお土産

播磨屋さんのお煎餅詰め合わせ

実は、帰る前にお土産だけ

到着 🤣笑





缶入りだけじゃなくお得用も
いっぱい送って来てくれました。



今日も訪問
ありがとうございました。




じゃあまた❣️👋( ´ ▽ ` )