現在進行中でトラブル中なんだけど…




オケージョンって言葉が最近よく使われてるよね?

この時期だから私も書いてたの

卒業式や入学式を想定したセットを出品していて、買われたわけ

必ず○日までにお願いします、と取引メッセージがきて既に嫌な気持ちだった笑




もちろんちゃんと間に合わせたんだけど

到着してから来た取引メッセージがこう




''お品物を受け取ったのですが中身を見たところ

出品に記載してあるオケージョンではないのですが。オケージョンの色違いを持っていますが違います。"





えーと、オケージョンって英語で行事とかそういう意味で〜とか言うのもあれだしえーん

簡単に




"ありがとうございました。オケージョンで使うと言う意味です。"




と返したんだけど




"思っていた物と違います。"





とだけ返信があり、評価はしてくれていませんびっくりマーク

多分この方はオケージョンってブランド名だと思っているのかなぁ

もちろん出品物は別のブランドではっきり書いたし、ちゃんとプライスタグも付いているから読めるように撮影してあるのよ

だから本人が思っている商品の色違いを持ってるなら違うのは買う前に明白にわかると思う






取引回数が多い私は今まで多数のトラブルがあったけど、だいたい話し合えって丸投げだから進んで相談はしないかな〜

最近返品詐欺とかすり替えとか話題になってたから対応を待ちたいと思う

普通は問題ないから自動評価だと思うけど

さてさてどうかな






ゴネたら返品対応しないといけないっていう悪しき習慣が嫌すぎるけど

平和主義の私は損をしてもいつも対応してるよー

だから良いことがいっぱい起きるのかもしれないけどね口笛