ひっさしぶりに病院だったよー




真面目主治医の優しさで昼受診…
だけど〜〜すっごいすっごいすっごい待たされて午後になるというねショボーン






受付のお姉さんは顔見知り〜
お久しぶりですね、と笑顔






待合室に居たら
小さい子が履くピヨピヨ鳴る靴の音が





ん?近づいてくるぞー
遠くでお母さんらしき人が





そっち行っちゃダメよーーー
先生に聞いてみないと行っちゃダメよーーー





と全然追いかけていない様子
そのまま子供は中待合室に…
私以外、誰一人そちらを見ない
別に私も可愛いなぁと思って見てるんじゃないの
本当にお母さん追いかけて来ないのね、と思って見た






しかし、不妊治療中の人
10名くらい居たんだけど
誰も子供を見ないのね
なんかすごい光景でした…びっくり




でも心はきっと、一つ。
ウチの病院は生殖と産科は待合室が別れてるもん





そういう気遣いできない人もお母さん
あーあ、やんなっちゃうーー