Perfume の伝え方 | babachoのブログ

Perfume の伝え方


 自分が幹事として、毎年 2回/年 大学時代の友人との飲み会を開催して7~8年になります。
 最初は2~3人だったのが、今では10人以上集まるようになりました。
 今年も、2011年 第1回目の飲み会が6/11(土)にあります。


 2009年の飲み会で意を決して 「 俺さぁ~。Perfume に嵌っているんだよ。」 と皆に言いました。
 何で言ったかというと、誰か一人くらい賛同してくれる人がいるかな~ と思ったからです。
 何せ、当時自分の周辺にはPerfumeファン仲間が一人も居ませんでしたから。


 しかし案の定、期待ハズレの反応で 「 何でおまえが・・・Perfumeなんだ???」 という言葉のみ。
 大学当時の私を見ている友人からすれば、
 Bruce Springsteenを崇拝し、プログレ、ヘビメタ、ハードロックに狂っていた私が・・・
 何で 「 アイドルのPerfume 」を好きになったんだと・・・それも40歳過ぎのオッサンが・・・と思ったようです。


 その後も何度となく 「Perfumeを説明しようのコーナー!」 を勝手に作って熱く(キモく)語っていますし、
 東京ドームのチケットが一枚あったので誘ってみましたが、誰一人反応はありませでしたね。

 


 何で分かってくれない!?!?・・・・・と思っていた頃、以下の記事に出会い実践をしました。

 

            セラミックおじさん『 想定問答集 』



 今だに、なかなかうまくいきませんが、Perfumeに対する理解は明らかに変わってきている事は実感しています。


 
 友達の事は気にしなくてもいいじゃん!!!

 ・・・・・と思われるかもしれませんが、Perfumeファン仲間は多ければ多いほど楽しいじゃないですか(笑)

 6/11 「Perfumeを説明しようのコーナー!」 またやりますよ(笑)



 何か良いアイディアありませんかね~。