配筋検査!! | これがオレの生きる道 ~家づくり奮闘記~

配筋検査!!

こんにちわ~ハレ




今日は組上げられた鉄筋のチェックに来ました目




配筋完了!!


家づくり奮闘記

キレイでしょ~??




そして、午後からは




(財)住宅保証機構の配筋検査があります




この検査に通らないと次の工程に進めませんので




深刻です叫び・・・




ドキドキしながら見守りますシラー・・・


家づくり奮闘記

結果は・・・




検査官さん

『いやぁ~  すごくキレイに組んでますねぇ~OK  これだけキレイならなんの問題もありませんねぇ~合格



オレ

『いやぁ~そぉですかぁ↑ まっ!プロですからぁ~手ふふんあせる 』

って・・・ オレが組んだわけでもないのに得意気です得意げ



まぁ 下請けさんも当たり前のことをキチンとしてくれるんで安心です




さぁ~明日は土間のコンクリート打ちビックリマーク





棟上げの準備もしとかんとなぁ~ニコニコ