ファスティング 準備食~❤ | 体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

10年前パニック障害を患い、病気を根本的に治したくてアロマ、ミオンパシー整体(筋肉療法)、コーチングを勉強しました。そして最後に辿り着いたのが食と、ファスティングです。これにより私はどんどん輝き笑顔を取り戻すことが出来ました。

こんにちはニコ

直子ですラブラブ


本日はとっても綺麗な青空を目にして

気持ちよく目覚めました~


朝方は肌寒く


秋を感じます照れ






さてさて

昨日からファスティングを行っていますが


準備食について

少しお話しします~ラブラブ



ファスティングは

固形物を食べないことにより

体内の消化酵素を節約し

代謝酵素に回せることで

体の再生、生まれかわりを行う事も

ファスティングの働きの1つ



消化するものは固形物以外にも

添加物も含まれます



なので準備食は

脂っこいものや

外食、加工食品、添加物、ジュース

なども避けた方が良いですね~



そして意識してとった方が

良いとされるもの


発酵食品(菌)

ぬか漬け、納豆、酢の物、しょう油、
みりん、塩麹など


食物繊維

海藻、雑穀等の食物繊維を取ることで
腸内が綺麗になります


私も今まであまり

意識していなかったのですが


準備食で腸内環境を整えることで

宿便が出やすくなるそうですよ~



宿便が出て

腸内環境が良くなれば

免疫力もアップ

お肌も綺麗になる


良いことが盛りだくさんですね~



今までは消化の良いもの

とだけ思っていたのですが


次回のファスティングから

準備食もちゃんと意識して


行いまーす



って今頃かい!

おそっ!

て感じですね~


どんまいウインク


Naoko