ショート中 | いつまでも元気でね!

いつまでも元気でね!

脳梗塞、狭心症、高血圧、心不全、糖尿病などを経て、認知症(アルツハイマー&脳血管性認知症)になった、母の記録。おまけ→身体障害者1級でもあります。

利用中のお母さんは、最近大人しいようです。


以前は一人でエレベーターに乗って、1階まで降りちゃって、脱走寸前だったり。

帰宅願望が、もの凄く強くて、結構、迷惑かけてました。


利用フロアをかえたら、落ち着き始めたみたいです。

(認知症の人のフロア)

お友達もできたみたいだし・・・

でも、帰ってくると、お忘れちゃうんだけどね。


エレベーターも、ロックされてるから、勝手に乗れないし。


以前がうそのように、大人しいらしいです。


他の人の、お世話もしてるみたい(〃∀〃)エヘッ★


なんにせよ、楽しく利用してるようで、良かったです。





にほんブログ村