ぐち | ねこ天使♡天とミカの成長日記

ねこ天使♡天とミカの成長日記

天ちゃん6歳♂キジトラ
ミカちゃん3歳♀ハチワレ
マリアちゃん15歳♀ キジ白

わたし

四人の成長を日々記録していこうと思います



ちょっと前になんかムカムカっと
したことがありますショボーン


いま、一匹でも多くの不幸なねこを
助けられるように日々勉強と仕事と
頑張ってますニコニコ

このことを話すと、

猫だけじゃなくて
犬も是非保護してくださいよ!

て言われました



簡単に言うけどそれが出来るなら
あなたが保護したらいいやんって
思ってしまいました、、


小さい頃から猫が側にいたので
一番はねこだけど

犬もうさぎも馬も動物みーんな大好きですピンクハート


助けられるものなら
どんな動物でも助けたいし

守っていきたいです


そんな気持ちは山々で
簡単に出来ることじゃないから
少しずついろんな方に力を貸してもらって

知恵と知識をつけて
お金も貯めながらやってるのに


さらっと簡単に言われたことに
腹が立ってしまいました、、ショボーン


このことを思い出して
ずっとむかむかモヤモヤしていました。


こんなことにいちいち腹立ててたら
自分ももたないし、
その人も悪気があって言ったわけじゃないし
ちょっと浅はかだっただけで

そんな人に、口で言うのは簡単だけど
命の責任と重みと、大切な命の存在の
現実を知ってもらえるようにしよ!


頑張れわたしお願い


もっと器の大きい人間になりましょうウインク