スキーに行きたい欲がようやく叶いましたー笑い泣き
(というか、叶えた)

場所は、移動がラクなガーラ湯沢か軽井沢で迷い、とりあえず今日はガーラ湯沢へ。
いつものようにノー予約(笑)
ダンドリは一切しません。行き当たりバッタリ(笑)

出だしの新幹線から割と空いていて、ラッキー爆笑
息子ももう1時間程度なら普通に待てるし、お手洗いなどの心配もほとんどないかな〜
もともと時間つぶしにスマホを見せたり、おもちゃや絵本を持って行ったり…ということも一切したことがないし、荷物も最低限のリュックひとつニコニコ
お財布とスマホがあれば今どきどこでもなんとかなります(と信じている)。

ガーラ湯沢は本当に駅直結でラクラク。
親子のスキーとソリをレンタルして、ゴンドラ〜



まずは2人でひたすらソリグリーンハート

その後はスキーを教えましたニコニコ


スクール入れなくてもいいかも口笛

「ちょっとここで待ってて〜」というのも少しできるようになって来たので、私もひと滑りおねがい
とはいえ、ひと滑りが限界アセアセ
思う存分滑りたいーー笑い泣き
レンタル結構高いしもったいないしね。。

休憩して、2人で雪玉を作って、クレープを食べてデレデレ
雪も降り始めたので、意見も一致して帰り支度。

帰りも座れたので、私は爆睡真顔
「ママが寝てる間にはやぶさとこまちが○✖️△〜〜」とかなんとか言っていましたが、私一人が寝ちゃっても平気になったのは、本当にラクになったなと感じますキラキラ

もう一回行きたいけど今シーズンは無理かな〜
行きたいな〜〜〜