いまや一家に一台,日本のパズルとあわせれば一家に二台あるといっても過言ではない,くもんの地図パズル爆  笑

 

 

またAmazonではおかしな商品ページになっていますね。。。

リンクは貼りましたが,私はAmazonを信用していないので,ビックカメラで購入しました(笑)

 

このタイミングで購入したのは,もちろん息子が世界の国々に興味を持ち始めたからです。

幼稚園でのお仕事で,地図を完成させるお仕事があるのですが,

年中さんや年長さんが時間をかけてじっくりと白地図を埋めていく様は,見ていて感動します。

地図のお仕事は,園の中でも目立つところに掲示されているので息子も興味を持ったのかなと思っています。

 

他に,

 

国旗のえほん 国旗のえほん
1,620円
Amazon

こちらの国旗の絵本もよく見ていますウインク

だいたい一人で読んでいます(笑)

 

・ブラジルは遠い

・アイスランドは寒い

・オランダは遠い

・中国は近い

 

などなど,適当な紐づけをしながら,1色,多色とも一気に完成させましたOK

 

ここへ,地理的な知識を落としこんでいくとか,左右天地の情報(アメリカはカナダの下など)を確認するくらいしか私にはスキルがないのですが,政治的なこと,歴史的なことを加えていければ完璧なのでしょうね~

 

最近の息子様は,寝る前に部屋の片づけをすべて自分ひとりでするようになりましたおねがい

(おもちゃだけでなく,本や服なども!

 

逆に言うと,パズルなどは完成させたらしばらくそのまま置いておいてほしいようです。

一見散らかっているようでも,彼なりの秩序があるので,それは守りたいなと思っています星

まあ,誰でもそうですよね。

せっかく時間をかけて完成させたものを無造作に片づけられるって,不快ですよね。

 

いろいろと考えがあり,意識的に

「食べなさい」「早くしなさい」「片づけなさい」など言わないようにしていますが,あまり困ってはいません。