今日は朝からぶどう狩りへ行ってきましたちょうちょ
近場でもぎ取るだけなので、あまり知育的な要素はないのですが、一応季節感を感じてほしいなあと。

最近は、シャインマスカットばかり食べてます。
考えた人天才だわ(笑)

帰宅途中に、新しい公園で遊んだのですが…

息子の性格なのか、それとも幼児(男児)にはよくあることなのでしょうか。。
人格がガラッと変わるようなことがありますタラー

暴力的になるとか、怒るとか、そういうことではないです。
異常にテンションが上がり、一人で大きな声を出したり同じことを繰り返し話したりアセアセ
特に、同じ年頃のお友達がいるときに豹変しがち。

今日は遊具の上で
もぐもぐここはもやもや星もやもや星ゲームする場所だ!!」とかなんとかずーっと繰り返し叫んでいて、、
(ちょっとおかしいのかなと思うくらい…)

何人かのお友達が興味を持って「そのゲーム教えて」と言ってくれても一緒に遊ぶわけでなく。。。

異常なテンションって、みんなあるのかしらと不安になりました(それくらい異様な感じ)。

ランチはパスタ屋さんにて。
もう外食時にも特に困ることはなくなったのでラクですマイメロディ
トマトソースも怖くない(笑)