せっかくの3歳の夏休み、旅行の思い出が無いのもなあ…と、ワンオペで箱根へ行ってきましたチュー

「ロマンスカーに乗れればいいかな〜」という程度で、適当に小田原行きのチケットを買って、文字通りロマンスカーに飛び乗って(いや、あれ全部の車両のドアが開かないんですねアセアセそんなことどこにも書いてないし、メトロの駅員は教えてくれないし)。
持ち物も財布、iPhone、ハンカチ程度。

ロマンスカーはすごく空いていて、快適でしたピンクハート
息子と2人で、テキトーなおしゃべりをしながら、意味もなく笑いながら、あっと言う間に小田原へ。

小田原の城址跡へ行こうと思っていたのですが、欲が出て箱根登山鉄道に乗ることにデレデレ
箱根湯本へ着いてから、「せっかくだから行きたいところへ行こう」と思い、乗り換えて宮ノ下までグリーンハート



吟遊やエクシブ、富士屋ホテルなどなど、良いなと思う宿は宮ノ下にあったのでウインク
(当然、予約はどれもとれてません)

宮ノ下にある素敵なカフェでランチルンルン



本当に気持ちが良かった〜〜〜

何気なく買ったソフトクリームがものすごく美味しかったり、ちょっとした足湯があったり、3歳児も同じテンションで同じことを感じて、対等にすごせて本当に楽しかったちゅー

富士屋ホテル(改装中)のパン屋さんでパンだけ買って、箱根湯本に戻ってまたロマンスカーで帰路に着きました。
帰りのロマンスカーは母子で爆睡笑い泣き
これまた気持ちいい(笑)

お金もつかわない、泊まりも温泉もない弾丸旅でしたが、

もぐもぐこのソフトクリームなんかすごく美味しいね」
照れね、すごく美味しいね」

という些細な共感だけでも、ただただ嬉しく思い出に残せた1日でしたおねがい
行って良かった〜!!