どうも昔から,睡眠不足か栄養不足かストレスがたまるか(全部か)すると,過呼吸ぎみになる体質でして。。。

つねに深く息を吸わないといられなくて,でも肺には浅くしか空気が入らず。

深く吸うので,深く吐くことになり,結果的に「ためいき」になります。

原因も不明だし,病気でもなさそうだし,相談できるような信頼できる人も身近におらず,一人やりすごしています。

仕事も家事も育児もあるんで,お酒でストレス発散もできないですし。

 

というわけで(?)今日も寝ずに打ち合わせへ。

一波乱,二波乱,三波乱くらいありまして,帰宅。

 

週明けには,幼稚園が始まります。

始まれば始まったで,多少時間ができそう・・・と思いきや

9月にある大きなイベントのため,時間をとられそうチーン

電通で女の子が過労自殺をしたとき,「仕事やめればよかったのに」「休めばよかったのに」「誰かに相談すればよかったのに」とか

私自身も思ったのですが,今その子の気持ちわかるわ~ホント。