絵本は相変わらずこまめに借りては読んでいますニコニコ
記録は面倒でやめてしまったけれど(笑)

好みの路線も相変わらず。
短いものも長いものも、よく読んでいます。

最近ちょっとだけ意識しているのは、読んでいる最中に少し立ち止まって、内容を息子と確認することニコニコ
味わう…というと大げさだけれど、精読の前段階でしょうか。

幼稚園では、お教室にはもちろん、廊下に図書コーナーに、たくさんの事典が並べられています。
気になったらすぐに事典にあたることが自然になっていて、一人で集中している子どもをよく見ますおねがい
この光景はモンテならではですかね〜

ところで、今日は所用で田園調布へ行きました。
デンフタ幼稚園と思われる子どたちがたくさん歩いていました。

田園調布あたりに家があり、デンフタに通わせている子ども達の親御さんって、自分よりもう歳下かも…と思うと切なかった笑い泣き(笑)

ガンバローっと笑い泣き