さてー,息子は絶賛発熱継続中ですが,元気も食欲もあるため,インフルエンザAが治りかけの夫が面倒をみるという,とてもリスキーな1日となりましたアセアセ

わたしは仕事へ。。。
休んでも良かったんだが…

ま,早めに帰宅はしましたがタラー

元気はあるので,本を読んだりレゴをしたり.
最近はかなりじっくりと取り組むようになりましたニコニコ
図鑑を隅々まで読みながら,気になるものがあればレゴでつくるとか,自分でしおりを挟んでせっせと遊んでいます(笑)

せっかくデュプロで長く遊べるようになったので,ブロックを数列に見立てて名前をつけることにしました.
照れ緑の2×2と茶色の円柱を2個とって」
という感じ.
いったん2次元にしましたが,タイミングをみて2×2×1,2×4×2など,3次元でも示して理解できるのかやってみたいと思います口笛

言葉が優位な時期なのか,言語化するとどんどん吸収していくので面白い爆笑

幼稚園へ行くようになると,こんな時間も増えるかと思うとワクワクしますピンクハート